2011年11月11日

アイワナビー ヤドカリ

 
久しぶりに動画紹介しますね。


井上涼さんの新作(といっても1ヶ月くらい前ですが)、『YADOKARI』です。
すげー好き。


最初見た時は『赤ずきんと健康』の方が面白かったかもな。とか思ったんですけど、2周目からじわじわ抜け出せなくなってます。
ひと呼吸おいてから、、、わかるわー!!みたいな。


歌がいいなぁ。
アイワナビー ヤドカリ!!
 
 

2 件のコメント:

  1. 動画見ました。(赤ずきんも)歌にそっての動きがとても面白いです。自作アニメながらなめらかに動いていて驚きました。自作のアニメってどんなソフトでやっているのですか。私も自作アニメでフリーだけではものたりないと思い悩んでします。教えてください。

    返信削除
  2. >ヘイホー さん
    お返事遅くなってしまってすいません;
    井上さんの動画、歌も含めて面白いですよねー。
    ソフトは人によっても違うと思いますが、自分が学生の頃はAdobe社のAfterEffects(以下、『AE』)をメインに使ってました。もう自分は大学に入った頃にはデザイナー、クリエイター系で食べていきたいと考えていたので、画材や機材は最初っから下手に安い物は買わないと決めていました。学割もありましたし。
    そしてプロも使うだけあって、AEがあると表現の幅は広がります。映像で思いつく限り、大体のことは可能です。
    ただやっぱ高いですよね。パソコン1台分かそれ以上しますし。
    価格的にもデータ的にも軽いのではFlashをオススメします。自分の自作アニメの入り口はFlashアニメでした。ネット上で作品いっぱい見れますし、勉強できます。AEに比べて制限が多いのは難点ですが、ある程度アニメは作れると思うので、(買うと8万円くらいしますが)無料お試し版みたいなのが30日くらい使えた筈です。それを試してみるのもアリかもしれませんね。

    返信削除