2012年1月18日

新築

ホームページを新築いたしました。
新居はこちら
一応今までのURL(FC2)のトップページを入り口に変えてみたので、まあワンクッションおきますが、そのまま使えるようにはしてます。
でも新居のサーバーはJimdoさんです。
少し前に自分の尊敬する作家さんが使ってるのを見て以来、狙ってたんです。




以前のホームページはMacのiWebってソフトで全部作ってたんです。でも、iWebで作ったサイトって同じMacのiWebじゃないといじれないんですよね。
まあ1台のMacしか使わないならあまり問題なかったんですけど、うち2台Macありまして。。でっかいのとちっこいの。
絵とかスキャンするのはでっかいので、ホームページとかいじるのはちっこいのだったんです。
こう使い分けていると、でっかいのでスキャンした画像をちっこいのに持って行かないと、ホームページに掲載できないんですねー。
まあMac同士なので、データのやり取りは簡単(ワイアレス)なんですけど、、
昨年内にもういろいろあって、いよいよどのPCからでも更新できるサイトにしようと決行に至ったわけです。


ほいで、折角なので新しい名前つけようかと思ってあれやこれや考えたのですが、結局「佐々木満」って名前で検索して一番最初に出てくるので、これ大切に使おうって思ったのでした。






なので、これからもcrazeeefruitsをよろしくお願いいたします。
あ。ちなみに、まだ作ったばかりでかなり情報少ないです。これからちょっとずつ増やして行こうかと思ってます。
 
 

2 件のコメント:

  1. 一時検査からブログをみると引越しとなってビックリ。ホームページの移転ってことですか。わかりました。クレ~ジ~フルーツってよむんでいいですよね。

    返信削除
  2. >ヘイホーさん
    ありがとうございますー。
    “クレイジーフルーツ”であってます。まだ全体的に白いですが、よろしくお願いします*

    返信削除