2012年5月8日

最近見たもの。(動画)

お久しぶりですこんばんは!
5月ですね!

一応絵描いて、色つけて、ピクシブとかにアップしなきゃなー。。と思いつつも、仕事やら見たいものやらで優先順位が後に後に回されてしまって、フォトショップもほとんど立ち上げてないまま日が経ってるような気がします。

でもYouTubeとかは徘徊していて、好きな動画とかはちょくちょく見つけるので、
今日はそれ貼ってみます。


これがスゴい美しくて感動しました。
新体操のこととかは全くの無知なのですが、素敵な表現ってやっぱり人の心を打つものですよね。



次、ストリートのドラマーさん。
池袋に居るらしい。前にサンシャインの水族館行った時に見てくれば良かった。。
生で見たい!
ドラムかっこいいですよねー。もう自分は全然弾けないから憧れます。



ぬあー。もうこんな時間や。
ラストです。YouTubeでは見れなかったのでVimeoのURLですが。。
ヒッチコックの映画に関するアニメーション。
デザインが秀逸。見せ方もうまかわいい。
こういうアニメーション特有の見せ方ってやっぱり面白いですよね。普通のテレビアニメでは使いどころほとんどないですけど。
まああくまでも手法なので、ストックです。自分の引き出しにしまっときます。



4 件のコメント:

  1. 紹介してくださった動画を見ました。
    どれも面白くもあり、驚きや美しさもありますね。
    新体操は流れと連携が素晴らしかったですね。
    神の領域は、ちゃんとした楽器ではないけれど、技術がすごいと思います。(僕だったら腕が疲れます;)
    ヒッチコックは、次の画面の繋ぎ方や動画の内容が実は料理本の紹介になっていたりと色々な要素が交じり合ったいい動画だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ボクピーさん
      コメントありがとうございます。
      ドラムは本当スゴいですね。ただ早く叩いてるだけでなく、その中にきまったリズムがあり続けるっていうのがスゴいと思いました。

      削除
  2. 新体操スゲーでした。どのくらいの練習をやったのかしりたいくらいです。ドラムもあんな速さで叩くなんてすごいな~と。二つともあんまり知らない事なのに感動や衝撃があるってすごいなと思いましたよ。最後にヒッチコックですが、外国って感じがまずそう感じました。作り方がちがうのがはっきりしてて、だれでも見やすかった映像でした。外国の映像作品も参考しようと思います。今回は好かれる理由がある作品紹介ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ヘイホーさん
      コメントありがとうございます。
      ヒッチのは、映画監督ヒッチコックとcookをかけて、映画を料理本風に解説するっていうダジャレだったんですよね。
      ただそれにしては無駄に出来がいいし、かわいいなと思い載せてみました。

      削除