2012年7月6日

もっさり

髪の毛切りたい。
もっさりしてる。




会社の先輩から漫画『花男』貸してもらいました。
読みました。
泣きました。


ここで勘違いしないでいただきたい。
『花男』と見ると『花より男子』(略して「はなだん」)かとお思いでしょうが、今回借りて読んだのは「はなおとこ」。松本大洋先生の作品でござい。


『花男』 ←(アマゾンリンク)


悔しいかな、借りたけど、買います。


というか泣くなんて聞いてなかった。野球ネタはダメです。十中八九泣きます。甲子園も、見て泣かない年はありません。
だから最近は見ません。


花男、素敵だ。
こんなパワフルな父親になりたい。

4 件のコメント:

  1. 髪の毛が切れないほどお仕事がお忙しいのは辛いですね;

    ささきみつるさんが、「花男」の説明をされていなかったら”花より男子”だと思ってましたw

    先輩の方もメジャーな漫画などを勧めると思いきや、ちょっと違う視点からの作品を勧めるんですね。
    やっぱり色々な作品を知る幅を広げてらしているんですかね?

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      メジャーな作品は、まあ勧められなくてもみんな見てるし知ってるし、っていうのはありますねー。
      マイナーな作品は、知られてないけど実は面白いよ!って教えてもらわないとあまり出会えないじゃないですか。幅広く作品を知りたいとか、表現の幅を広げたいとかももちろんありますが。

      漫画もアニメも映画も、いまたくさんあって、素晴らしい作品もたくさんあって、でもどれから見たらいいかってなかなか決めきれないので、
      他の方からオススメされると、やっぱり興味わきますしね。

      削除
  2. ここ最近忙しくてみたら更新してました。(デジャブ)
    花男←はなおとこ?花より男子って思うよりも草食系男子のさらに上みたいだと思ったのは私だけかな?
    野球ですか。そうですか。今は地元の野球シーズンです。応援してはいかがですか。

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      これがジェネレーションギャップか。。
      いよいようちの地元もベスト8とか出揃って盛り上がってます>高校野球
      でもやっぱ試合は見れませんね。泣くから。

      削除