2012年7月21日

耳目の欲



欲望は大事です。
映画や音楽、歌やお話や絵画やお芝居、ダンスなどなど。
表現作品を見たい聞きたいって欲する事を耳目の欲って言います?
あぁ、ちょっと違う?微妙に違う。


なるほど。
難しいですね。日本語。






それはそうと、日付変わって今日から『おおかみこども』と『メリダ』やりますね。
すいません、正しいタイトルはググってください。
細田監督のケモノ耳の映画と、ディズニーの3DCG女の子の映画です。


見  た  い  !


見たい映画たくさんあります。
大分前に『かいじゅうたちのいるところ』って映画を、何かの映画の前に流れるCMで見て、その時は『かいじゅう』かわいい!すっごい見たい!って思ってたんですけど、いつの間にか忘れてて。
忘れてた事すら忘れてて。


あ!クロッキー帳買うの忘れてた!!
思い出したー。忘れてたの思い出したので、書き留めて寝ます。
『かいじゅうたちのいるところ』の感想はまた今度描きます。




寝る前にラクガキ掲載。
※サイズでかいかも。。
鉛筆でごりごり描きましたとさ。

4 件のコメント:

  1. 夏はやっぱり映画。自分は毎年ポケモンを見ます。←(DSでgetできるから&涼しいから)
    寝る前に落書きですか。私は日記にかきますよ。出来事にちょいチョイと。
    今は寒くない時期ですが、8月だとうんざりするくらい暑いんですかね。

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      ポケモンですか!ミュウツーの逆襲以来見てないなぁ。なんか見に行くとポケモン貰えるらしいですね。
      ポケモン初代しかわからなくて。。でも見に行って見たいなぁ。

      削除
  2. なんか夏になると細田守監督の「デジモン-ぼくらのウォーゲーム-」やら「時をかける少女」だったり「サマーウォーズ」をよく思い出します。(夏が舞台なの多いですしね・・・;あとシュタインズ・ゲートとかも)
    今回は「おおかみ子どもの雨と雪」でしたっけ?同じく見に行きたいですね^^
    ですけれど、今年の夏は車の免許を取るため頑張っているんで見るチャンスが少ないかもです^^;

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      お返事遅くなってごめんなさい;
      そうですね!夏が舞台の作品は、あまり有名でないのも含めて本当に多いと思います。
      「おおかみこども」は夏限定ではないですが、自分はめっちゃハマりました。また見たい!おすすめです。
      免許がんばってくださいね*

      削除