2012年7月23日

gifアニメ。

作りたくて。実験です。


見れるとよいのだけども。





4 件のコメント:

  1. 走ってますね。合計8コマかな。
    やっぱり走る姿ってアニメがイキイキしますね。走る演技で一番印象残ってるのが、大人帝国のしんのすけかな。(走るっていうよりも階段にのぼるかな)私は走る姿よりも手振り足振り自在に1つ1つ違う動きが好きです。(つまり、動作が細かい演技)

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      おおよくわかりましたねー>8コマ。
      Flashでアニメ作る練習でした。(書き出しはgifですが)
      大人帝国のしんのすけスゴいですよね。アレはもう走るし躓くしコケるし登るし鼻血垂れてるし。しかも背動だし。えらいこってすよ。

      削除
  2. ただ走るだけでなく、キャラクターが焦っていたり落ち込んでいたりすると自然と走り方変わりますよね。それがいい味だしていることに繋がるのかな?
    ささきみつるさんのgifアニメは一生懸命になって女の子が何かに向かって走っている感じがします。(運動会で一生懸命に走る子みたいな感じ)

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      あぁ、良いコト言いますね。感情のこもったお芝居は深みが違いますよね。
      今回自分のは、動作確認みたいな。顔崩れてもいいから大きめに色々動かしてみようって試しただけでした。お仕事だとキャラ崩れるのが恐くて、髪型とか、大きく動かすのちょびっと勇気要りますよね。。一枚思い切って動かしちゃえばどうってことないんですけどねー。

      削除