2011年10月31日

初・絵コンテ描きました*

ごめんなさいっ、報告が遅くなってしまいましたが、
 一昨夜、BS-TBSさんで1:30〜放送されたアニメ『ひだまりスケッチ×SP』で、オープニングとエンディングの絵コンテを描かせていただきました。
絵コンテ描いた身としては反省するところばっかりです。
でも上がり(完成品)は文句なしです。もー本当、素晴らしいモノを上げてくれるんですよね。
めちゃめちゃ素敵な作品になってしまいました。スタッフのみなさんにはとっても感謝でした。
本当に、自分の実力不足が申し訳なくって、悔しくって。
自分ももっとがんばらなくては...!



アッ。放送は11月6日にもあります。
BS-TBSさんで、深夜1:30からです。よろしくお願いします*

6 件のコメント:

  1. ひだまりスケッチ×SPのオープニング最高でした。今までのO`とは変わってとても良かったです。来週のひだまりスケッチ×SPも楽しみにしています。

    返信削除
  2. >ヘイホー さん
    今までのとは違う感じにしてしまったけど本当に良かったのか、自信が持てていなかったので、とても嬉しいです。ありがとうございます!
    後編もぜひ、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. ひだまりSPのOPED見ました。OPは今までと違った感じですが、それが逆に特別編っぽくて良かったです。ゆのがケーキの出来上がりを想像してるところが特に好きですね。
    EDは、ゆのが寝てる間にひだまり荘の住人が入れ替わり入ってくるあたりで1期の5話を思い出しましたね。窓から風が入ってくると共に部屋が青空に変わる所で思わず「おぉっ!」ってなりました。音楽と合わさってとても心地よかったです。
    それにしても動画からいきなりOPとEDの絵コンテって凄いですね。
    今後の御活躍を楽しみにしております。ではでは

    返信削除
  4. >青海苔 さん
    ありがとうございます!
    EDは、最初にコンテ描いたとき、音楽がおとなしい割に画面の変化が大きすぎやしないかと少し不安だったので、そう言っていただけるととても救われます。
    またこんなチャンスがあると嬉しいですねー。まだまだ反省するところばっかりで、周りのスタッフさんに助けられてばかりだったので。
    もっともっと良い作品を作れるようがんばりたいと思います!これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. シロニャッコ2011年11月6日 18:19

    ひだまりSP見ました。OPEDともに素晴らしかったです。特にEDはゆのが寝ている間にひだまり荘のみんなが訪れていく前半はゆのがみんなに愛されているんだなという感じがします。それに訪れてくる人物の動作が細かく可愛らしかったです。後半は一転して躍動感あふれる幻想的な絵でとても素敵でした。
    これからも御仕事をテレビで目にするのを楽しみにしています。

    返信削除
  6. >シロニャッコ さん
    ありがとうございます!
    絵コンテ描くとき、OPに比べてEDは描く時間よりも考える時間のが長かったんです。キャラクターのことを考えて、演出さんや原画さんたちと「このキャラはこういうことしそうですよねー。」みたいなことを決めているときがすごい楽しくて。水中のカットも、よーく見るといろいろ原画さんのアドリブなどが入っていて、本当に素晴らしいんです!
    絵コンテとしてはまだまだ未熟な初心者ですが、また描かせてもらえたら、その時はよろしくお願いします。

    返信削除