2012年8月18日

めがたのしい作品

 

(vimeoのムービー、見れるかテストも含めて。)


Flux/S Drafts Establishing Future from HEYHEYHEY on Vimeo.

オランダ(かな?)のHEYHEYHEYというスタジオが制作した作品です。
シンプルだけど、すごいキレイ。そして目に楽しいです。
おもしろい。もっと見たい。って思いました。



このHEYHEYHEYってスタジオの作品が、好奇心くすぐられてすごい好きになりました。
あまり深く考えずに見たい感じです。

コレも好き。


Melvin the Mini Machine from HEYHEYHEY on Vimeo.

4 件のコメント:

  1. HEYHEYHEYの作品を見ました。不思議な感覚です。なぜか、初めてみたHEYHEYHEYの作品の「雰囲気」が、次の動画でも一発でHEYHEYHEYの作品だなと感じてしまいました。
    下の動画のは一体どうやってカバンを作ったのか不思議に思います。(あまり深く考えないことにします。)

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      たしかに!同じ人が撮ったかも。とか、カッティングの癖とかの雰囲気は似てるかも知れないですね!
      カバンの仕掛けは本当にスゴい緻密だなーと思います。不思議がいっぱい詰まってますね!

      削除
  2. 一個目の動画は、綺麗の一言ですね^^

    二つ目の動画は、NHKでやっているピタゴラスイッチを連想され、面白みがあるなと感じました。

    あまり深く考えずに「あっ!楽しい!」と感じられる映像を作っていけたらいいですね^^

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      自分もピタゴラスイッチ連想しました。
      シンプルに「楽しい!」とか「キレイ!」とか、たくさんの人に感じさせることってスゴい大切ですよね。表現の基本かもしれませんが、そういうのって難しいことを続けて行けば行く程忘れそうになってしまう。。でもお客さんはそれだけでは満足しないのか。。とか。
      お仕事にすると色々悩んでしまいますよねー。

      削除