2012年9月9日

特に何ということも無いですが。

9月やー。

かわいい作品を見つけたので貼付。

In-Between from Team In-Between on Vimeo.

この最後にクレジットされるGobelinsっていう制作スタジオの作品が、前からかなり好きなんです。
http://www.gobelins.fr/event
youtubeとかの方がたくさん作品出るのかな?
かなりディズニーっぽいのですが、短くてよくまとまっててコミカルで。
あとセリフも少なくて、お芝居も丁寧で、とても好きです。



   *   *   *

『堀さんと宮村くん』というWeb漫画が、学生の時から好きなのですが、いよいよOVA化されるらしいので、CMも貼っておきます。
いいなぁー。アニメ。自分も参加したかったです。
キャラクターデザイン沓名さん。
なんか鉄腕バーディーのイメージが強くて、絵柄も比較的あっさりだし、動くこと期待してしまいますよね。
原作者様HP→http://dka-hero.com/top.html

3 件のコメント:

  1. 思いっきりブログですよ。
    上のGobelinsの作品は昔のWBアニメみたいですね。こうしてみると新しくかわいい感じに見えます。
    下は初めて知りました。Web漫画からOVAですか。凄い形でOVAになるんですね。つまり、アニメ化ってことなのかな。アニメってやっぱりいいですね。キャラがイキイキします。

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      堀宮おすすめですよ!HEROさんのホームページで無料で全部見れます。
      声があたって動くとイキイキしますよね。animaの言葉の通りですね!

      削除
  2. 上のGobelinsっていう制作スタジオの作品は、確かにささきみつるさんのおっしゃるとおりディズニーっぽく見えますね!でも外国の絵の動かし方と日本の絵の動かし方が違うような気がします。外国はなんか、誇張しすぎているような感じで、字幕がなくても大体キャラクターの動きで感情が分かります。日本は声優さんの演技力に助けられている部分があるような気もしますね; 

    「堀さんと宮村くん」は初めて知りました。単純な絵こそ個性が出て難しいし、的確に形を取れないと形が崩れますし難しいですね;(きっと・・・;)

    返信削除