2012年9月15日

アパートの鍵貸します。

 
アパートの鍵貸します』という映画を見ました。
昔の映画なのですが。
名作なのですが。
見たのは2ヶ月くらい前なのですが。

すーごい面白かったです。
監督ビリー・ワイルダー。全部見たくなりました。


見てない名作がたくさんあり過ぎて、こうしてちょっとずつ消化しているのですが。

ビリー・ワイルダー監督の作品では他に『情婦』が面白かったです。
お気に入り。
こっちは学生の時に見たのですが、好きすぎて興奮した覚えがあります。


たっぷり映画見たいなぁー。
 
 

4 件のコメント:

  1. アパートの鍵貸します
    聞いたことありますが、見たことないです。調べたらメチャ古い映画でしたよ。(1960年くらい)
    私も古い名作映画を見てみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. >ヘイホーさん
      『情婦』おすすめです・・・!!←しつこい

      削除
  2. ささきみつるさんは、監督のビリー・ワイルダーさんの作品が好きなんですね。自分の型にはまっているというか、この人のこの演出が好きっていうのがありますよね。僕は、なんかあれもこれも好きすぎて、この人ここが好きだけどここが好きではないないんだけどなぁ~って感じで決められていません。一つの作品で好きって言うのはありますけど・・・

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      いや、自分もそんな感じです。
      崇拝するレベルで好きな作家さんも居ますし、一長一短(自分から見て)な作品を作り出す作家さんも居て、でも気になっている作家さんの新作が出来たと聞けばどちらの作家さんでも絶対見たいと思うし、惹きつけられますよね。

      削除