2012年6月22日

げし

でした。
夏至。
1年でもっとも日の出てる時間が長い1日。
ということでしたが、ほとんどお日さま見えませんでしたね。
夕方にちらり。
仕事の合間に夕日を見て、お?まだ明るいんか。夏やなー。とか思ってました。今日夏至だとは知らず。






日記さぼり気味ですね。


前回の読み直して、あぁ、なんか軽くスランプ気味だったなぁ。とか思い出しました。
スランプっていうと大袈裟かもですけど、なんか上手くいかないことが重なってたんですよね。
あるある。




そういう時はムリヤリ机にかじりついていろいろ捻り出したり、
何もかも忘れて遊びに行ってみたり。
いろいろ試してみます。
そんで一休みして、ふと仕事に戻るとするって出て来たりすることがあるんですよねー。






-----------------*


あっ。
全然カンケーないけど、大好きなタンノコウジさんが新作を上げていたので、記載。
タンノさんすごいなぁ。うまかっこいい。
今見て気づいたんですけど、これロトスコかな?アクションは違うかもだけど、コーラとか描いてるの見ると、芝居と言い、ロトスコっぽいですよね。(違ったらゴメンナサイ)
今までもそうだったのかな。。気づかなかった。

2 件のコメント:

  1. 夏至だったんですね・・・午前中だけだけれども雨降ってたんで気づかなかったです;

    ブログって自分を見返すいい記録ですよね。(冷静に見れますし)
    改めてこれからもささきみつるさん頑張ってください!!

    youtubeでお見かけした動画ですね。タンノコウジさんっとおしゃるんですか!
    上手いですね作画が男の子が走ってるシーンが臨場感伝わってきますね。キャラクターの微妙な表情もかなり上手いですし、すごいの一言です!
    アニメーター内でこの動画を見て、話題になった人だったような・・・(友人の情報です)

    返信削除
    返信
    1. >ボクピーさん
      ありがとうございますー。
      タンノさん、すごいうまいですよね。これの前のカラスとか飛んでくるヤツもちょううまかったですよ!センスもいいし。追っかけてます!←ただのファン

      削除